ハート溢れる○○○へ!まずは現地視察です(^-^)

2018年10月23日 21:42

ここ広島県の天然記念物である「べにまんさく」。

地元・大野の「おおの自然観察の森」が群生地。宮浜から車で約20分強。紅葉が見頃との情報をつかみましたので見に行ってまいりました。

beni5.jpg

参加したのは3名+べにまんさくに含蓄のある藤井さんにご案内をお願い致しました。

べにまんさくはハートの可愛らしい形をした葉が特徴的です。10月中頃から11月初旬にかけてはご覧のように真っ赤に紅葉してきます。

beni1.jpg

ちなみにべにまんさくは約200万年前から生息しているといわれているそう。驚きですね。

beni2.jpg

ここには約3000本があるそうです。

国内でこんなに群生しているのはここを含めて3か所だそうですよ。貴重な場所ですね。





Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.