地域との更なる連携~新商品開発に向けて(^-^)

2019年07月05日 21:19

宮浜温泉から広島方面に約2キロ行ったところに、やまだ屋おおのファクトリーさんがあります。

ここで実際にもみじ饅頭などのお菓子を製造販売していたり、工場見学などもあり、バスの日帰りツアーのコースでも入っている場所です。

yamada1.jpg

その場所にこの春、もみじ饅頭の手焼き体験ができるスペースと、お茶室が完成いたしました。

お茶室に関しては茶の世界に造詣が深い社長様の念願だったようです。

流派は上田宗箇流。上田宗箇とは武士であり茶人。千利休や古田織部などに導かれたようです。

またここから歩いて約10分のところには上田宗箇の墓が(遺髪塚)あり、上田家と縁が深いお土地柄です。

この新しくできた茶室を使って何かできないか?というやまだ屋さんからお問い合わせがあり、本日は宮浜温泉とやまだ屋さん、瀬戸内DMO様と、廿日市市様でまずはいろいろ話をしてまいりました。

yamada2.jpg

yamada3.jpg

国道二号線から山手に入ると、このような雰囲気。

yamada5.jpg

立派なお墓です。

yamada7.jpg

可能性としてはいろいろあり、話が飛躍しすぎたきらいもありますが(笑)、これからストーリー作りなどをしながら少しずつ形にしてまいります。

まずは手っ取り早く宿泊プランから始めていこうと思います。宿泊+和体験+歴史という感じでしょうか。

今しばらくお待ちください!



Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.