開湯50周年企画の一番難しいと思われる・・・

2014年07月28日 19:45

まさに夏本番(・_・;)皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の宮浜温泉は開湯50周年を記念して、イベントを一つずつ実行してきていますが、一番厄介なのがコチラでしょうか。

まずこちらをご覧ください。

十数年前の旧大野町の宮浜温泉活性化計画。

20140728193723-0001.jpg「健康増進施設」は、ご存じ「べにまんさくの湯」に。

「みはらし広場」は「宮浜温泉グラウンドゴルフ場」に。

このころ「健康」と「癒し」を基本としたイメージに舵を切った感じでしょうか。

ただ「ふれあい広場」は草ボーボーですし、米山公園あたりもまだまだ。。。予算がつかない現状ではなかなか厳しい。

しかし今年は50周年という事でこの構想図の一つを実現してみようかと思っています。

宮浜グランドホテルと宮浜リフレクラブの間にある小山。

図面では「展望台」となっているではありませんか!

ちなみにこんな山です。

IMG_9921.JPG

草木は伸び放題。道なき道かもしれません。

明日アラフィフ3名で、山頂まで調査に行って参ります。

とても危険な挑戦かもしれません。

但し山頂からはこんな景色が望めるかもしれませんが。。

IMG_9924.JPG

とりあえず登ってみます。怪我をしないように(^_^;)

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.