ついにオープン!宮島口etto(エット)(^-^)

2020年04月04日 08:16

4/2にオープンした宮島口の新商業施設「etto」(エット)へ行ってまいりました。
「えっと」とは広島弁で「たくさん」という意味。
建物は2月に新しくなった宮島口フェリーターミナルに隣接している2階建て。
さあ、入ってみましょう(^-^)。

et1.jpg

宮島から帰ってくると改札を出て右側に入口あり。すぅ~っと、引き寄せられるようにチェックイン。



【1階は主にテイクアウトやお土産物などが中心の「いつくしマルシェ」】

et2.jpg

以前、もみじ本陣の一部に出店していた伊都岐珈琲さんも新店舗で。コーヒーはもちろんですが、おすすめはコーヒーソフト(^-^)。

et3.jpg

もみじ饅頭製造のやまだ屋さん。宮浜温泉のスポンサーとして、いつもお世話になっております!
もみじ饅頭はもちろん、桐葉果は地元民にも愛されている銘菓。お土産として自信をもっておすすめします。

et4.jpg

いまや広島と言えばレモン!!瀬戸田の島ごころさんも新出店。丸ごと入ったレモンスカッシュは、4/5まで半額で頂けます!
またレモンケーキはしっかりとした歯ごたえで美味です。ぜひお土産にどうぞ(^^)v

et5.jpg

et6.jpg

et7.jpg

et8.jpg

その他にも牡蠣やお酒や、ご覧のように「旅行の友」でおなじみの田中食品さんのショップも魅力的!
このおむすび持って宮島をブラブラも楽しそう。


【2階は広島発信の飲食コーナー「おおごっつぉうダイニング」】

2階にエスカレーターで上がるとバラエティに富んだ4店舗があります。

et10.jpg

まずはラーメン店「我馬」(がば)。広島人ならご存知の人気店。各店舗ごとにデザインコンセプトが異なるんですよね~!と、ある本で読みました(笑)。
どちらかというと博多系の細めんタイプですが、味もいろいろ。間違いなく美味しいお店です。

et12.jpg

ガッツリ行きたい人はこちらのお店はいかがでしょう?牛角さん出店の「牛角次男坊」。丼のお店です。
惹かれましたが・・次回はこちらでごちそうになろう( ̄ー ̄)

et11.jpg

何を食べようかと迷った挙句。。。結局はお好み焼(笑)。でもこのチョイス大事です。
「ちんちくりん」さんは他にも店舗がありますが、この地域では初めての出店です。
麺の種類も選べて、トッピングも多いので楽しいです(^^)v

et14.jpg

悩んだ挙句、ハラペーニョにチーズトッピングをチョイス!
麺は生めんでカリカリに。大好きな、いその製麺さんの麺使用で間違いない(*^^*)

最後に立ち寄ったのがこちらのお店。

et15.jpg

何だこりゃ???

et13.jpg

広島にある、おりづるタワー1階に出店している「握手カフェ」さんが出店。
ご覧のように手相が色々と描かれていて、とても楽しい!
「あ~自分とはこういう人生なのか。。。」と喜んだり、ため息ついたり(笑)皆様もぜひ!
個人的にはとても楽しいお店でした。もちろん、ジェラートも美味しかったですよ~(*^-^*)

最後に。

et9.jpg

外のデッキに出ると。。もみじ本陣の解体工事、かなり進んでいます。
最終的にこの白い壁あたりまで広電宮島口が移設してくる予定。ほぼフェリーターミナルに横付けとなります。ずいぶんアクセスが向上しますね。

ということでこれからも加速度的に変わっていくであろう宮島口。
「宮島口へ行くと面白いよ!」という場所になっていってほしいですね。
置いていかれないように度々チェックしないといけません('ω')ノ
終息したら入りびたる予定です(笑)





Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.