新規オープン!ibuku!!

2018年07月09日 22:32

★宮浜温泉に新しいタイプのお宿が誕生★

7/18に新規開店する「宮島離れの宿・Ibuku」。

地元企業のA&Cさんが初めてプロデュースした旅館です。

昨日レセプションに伺ってまいりました。

ibuku1.JPG

廿日市市長をはじめ地域内の重鎮勢ぞろい(笑)

ご覧のように半個室スタイルのダイニング。

テーブルは地元「NOJI」。イスはこちらも「Maruni」。地元の逸品を使用。

ibuku3.JPG

料理は目にも鮮やかな和食創作懐石。

30代の若き料理長の丁寧な仕事が光ります。

ibuku2.JPG

ibuku4.JPG

ibuku6.JPG

エントランスそばにあるラウンジ。

ibuku5.JPG

全10室のお部屋はベッドスタイルで広々としてスタイリッシュ。

また窓が大きいので、いずれのお部屋も明るい印象です。

来年には近くに離れを12棟建てる予定だとか。77歳の会長の夢を実現するため走り続けています。素晴らしい。


★宮浜温泉の現状★

1965年開湯時は宿泊・飲食の施設が12軒ほどあった宮浜ですが、徐々に衰退していき2002年ころには4軒にまで減少。

2005年にべにまんさくの湯開業。その後グラウンドゴルフ場が2012年にオープン。

最近では旅籠・桜の新規オープンや、ペンションあんばらんすの新装オープン、また周辺の飲食店の開業など少しずつではありますが独自の場所へ進んでいるように思います。

今回の出店で宿泊施設が7軒に。(組合未加入施設1か所含む)

各宿違った特色が持ち味の宮浜温泉。いろんな場面で是非宮浜をご利用くださいませ。


Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.