来春宮浜に新しい宿泊施設ができます!その予定地に潜入('Д')

2017年08月22日 22:15

宮浜温泉50年余りの歴史の中で、とある大企業の研修センターが約10年前くらいまで存在しておりました。

コーラ1.JPG

場所はべにまんさくの湯と旅館かんざきの間にあるこちらの建物。

白い外観と、コンクリート打ちっぱなしの近代的な外観です。

実はこちら超大手のドリンクメーカーの元研修センター。

10年近く前に閉鎖してまだ使えそうな建物ながら、廃墟になっておりました。

ところが最近地元企業の(株)A&Cさんが購入( ゚Д゚)

これから改装工事をして来春、宿泊施設をオープンさせる予定との事!その前に今日は無理行って探検させてもらいました。

コーラ2.JPG

玄関を入るとこんな感じです。

コーラ11.JPG

コーラ12.JPG

コーラ13.JPG

エントランス、ロビーとも、やや時代は感じさせますが、さすが大企業の研修センター、立派な建物です。

コーラ8.JPG

3階建てでご覧のように吹き抜けになっています。

コーラ7.JPG

お部屋はご覧のようなトリプルタイプがほとんどですが、ベッドやデスクなどは今でも十分使えそうです。

コーラ⑥.JPG

大会議室や小会議室なども完備。でもガラッと変わるようですよ。

コーラ⑤.JPG

これは懐かしい(笑)





こういう建物を探検するのは楽しいですね( ^^) _U~~

と、バックヤードに入っていくと今日一番の発見が・・・

コーラ10.JPG

浴衣の山が。温泉にはつきものですね。

しかし何か違う・・・よく見てみると。。。

コーラ9.jpg

お~~~!オリジナル浴衣!!

これはお宝かも!!! そう、ここは旧コカコーラ研修センター。このコーラグッズは希少ですね。

なんか変なとこでみんな興奮してました(笑)

コーラ⑭.JPG

来春、どのように変化しているのか楽しみですね(*^^)v

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.