牡蠣入りのお好み焼きを食べてみました!(^^)!

2018年02月28日 17:54

昨年から廿日市市内の牡蠣が食べられる飲食店が、掲載されているのが「牡蠣くるみ」というパンフレット。

その中で意外と食べたことがなかったのが「牡蠣入り」のお好み焼き。

今日は廿日市市役所近くの「キッチンK」さんで提供されている「はつかいち牡蠣盛焼」を食べてまいりました!

おこのみやき③.JPG

宮浜から車で20分少々。宮島街道を広島方面に走らせ、廿日市市役所前交差点のところにご覧のようなPOPな看板が目印です。

おこのみやき④.JPG

旬の時期だけあって牡蠣のメニューが載ってます。使用するのは地元・地御前の牡蠣。

入店して早速「はつかいち牡蠣盛焼」を注文。

おこのみやき⑤.JPG

お好み焼きの調理の終盤、鉄板に牡蠣を投入!じわじわ火が通ってうま味を閉じ込めていきます。

ところでキッチンKさんですが、廿日市市内のお好み焼き屋さんの中で、私は3本の指に入る美味さだと思っています。

生めん使用でパリパリに焼いた感じが病みつきに・・。お好み焼きの市内のグルメランキングでも必ず上位に登場のお店。

さて・・そろそろ出来上がりのお時間ですよ。

おこのみやき②.jpg

おこのみやき①.jpg

お好み焼きの上にぷりぷりの旬の牡蠣が4粒。ネギや鰹節、大葉がトッピングされています。香ばしい!!

私は元来呑み助なので、夜であれば生を片手にまずは牡蠣だけを「ジュージュー、ちびちび」だったでしょうね(笑)

料金は1400円と少々高めですが、一度はご賞味いただく価値ありです。

ぜひ皆様もお試しくださいませ!今の時期だけですよ~!(^^)!

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.