仮称「海の駅・宮浜温泉♨」に向けて...

2019年11月26日 18:07

絶好の秋晴れの中、男8人が海に集結。

ok1.jpg

国道二号線から宮浜への上り口のすぐ近くの場所から。

ok9.jpg

歩を進めていくとご覧のような景色が広がります。

ok4.jpg

ここはこれから宮浜の重要な拠点となるであろう場所。老朽化が進んでいるので宮浜温泉組合員及びご協力者も参加の下、桟橋の修繕を始めました。

ok11.jpg

ok3.jpg

ご覧のように板が朽ちているので危ない個所がいくつも点在しています。

まず本日は板の修繕の前に垂木の修繕などを主にしてまいりました。

ok6.jpg

海の上での作業の為、バランスが中々難しく難航を極めました。フロート(黒い発泡スチロール製の浮)を筏の下に再度潜り込ませるのが本当に大変!
危うく何人かが落ちそうになりました。

ok2.jpg

陸の上では新しく使用する足場板への防腐剤塗り。

ok5.jpg

塗ったものから順にご覧のように乾燥させていきます。

ok12.jpg

皆で一つの事に向けて協力するのは楽しいですね。またここから可能性が広がることを確信しています。

ok7.jpg

確かに黄昏たくなるロケーションです(笑)

次回は来週12/3(火)の予定。防腐剤を二度塗する予定です。その前に決起集会(懇親会という名の飲み会)が前日にありますケド...(;'∀')

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.