宮浜温泉に新たなお宿が!?

2014年10月25日 12:26

宮浜温泉から宮島口方面へ車で走る事約10分。

廿日市で一番大きなホテルといえば・・・「安芸グランドホテル」。

ここのウリはなんといっても宮島・大鳥居を望むロケーションですが、その景色を独り占めの「貸切露天風呂」が昨日オープン致しました!

IMG_0809.JPG

お風呂は二つ。現在は宿泊者専用で45分¥5000(税別)にて貸し出すそうです。

で、ここのお湯が宮浜温泉の温泉水!毎日タンクローリーで運ぶんだそうです。ご苦労様です(・_・;)

まずここへ行くには、いったん海側の方に出て頂きます。

IMG_0789.JPG

このように遊歩道が整備されました。

今まではなかった道ですが、ここを整備しただけで外に出て歩く方が増えたそうですよ。(実際帰りはかなりのお客様が散策しておりました)

少し歩くとお風呂棟へ到着。「紅葉谷(もみじだに)」と「弥山(みせん)」と名の付いた貸切露天風呂が二か所あります。

IMG_0800.JPG

脱衣所と洗面はこんな感じです。新しいっていいなぁ~。

さて入ってみましょう!

IMG_0797.JPG

こちらは「紅葉谷」。材質は洗い出し仕上げでとても美しいお風呂です。

すぐに海なので御簾が下せるようになっています。自信のある方は是非全開でチャレンジを!(笑)

IMG_0811.JPG

次に「弥山」。

お客様目線だとこんな感じ・・・あ~癒されるぅ~。少し小さいですが正面に大鳥居を望みます。

今日ご案内頂いたスタッフの方に聞いてみました。

「あの~宮島水中花火大会の時はどうするんですか~!?」

「か・・・考えてません(^_^;)」とのこと。

ここで貸切で観る花火は最高だろうなぁ~。

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.