地産地消に真正面から取り組む、「熱い」イタリアン!

2015年01月17日 22:04

今日は宮浜温泉ではないのですが、車で約15分程度、宮島口の山手に青葉台団地という住宅街があります。

そこにあるのが熱い男!オーナーシェフ増本さんが営む「Mr/トーマス」。こちらのお店をご紹介いたします。

「Mr/トーマス」は地の物をこよなく愛し、地産地消に正面から取り組んでいます。

また値段も比較的リーズナブル。今日は初めて夜の¥3500(税別)のコースを頂きました。

まずは前菜・カンパチのカルパッチョから始まり~

DSC_0577.JPG

地元の無農薬野菜や宮島ムール、島田水産の牡蠣のオリーブオイル漬けなどをあしらったサラダ。

DSC_0579.JPG

同じく大野瀬戸の牡蠣のパスタ。

DSC_0581.JPG

メイン。今日は肉を頂きました。

DSC_0582.JPG

ガーリックトーストもついてきます。

DSC_0584.JPG

ドルチェ。はつかいちごも登場。

DSC_0586.JPG

完食。。。

感想を述べます。。。見てのとおりボリューミー!!!!

味はもちろんいいのですが、これは嬉しい誤算(^^)

イタリアンのコースで男性だと、量的に不満な時もあるんですが、こちらは一品一品しっかりあります。

メインにつくガーリックトーストが出たときは「うそじゃろ~!?」っていう位な感じ。

ホントいい意味で量が多い。これでアルコールを飲むのであれば、二人で一人前でもいいかも?いや営業妨害になるので、皆さん1人前ずつ注文しましょうね!

また述べた通り、地物をふんだんに利用。増本さんの地元愛が料理に溢れていますね(^^)私も頑張らねば!と、非常に刺激を受けます。

接客もとても丁寧で、地域の人たちに愛されている「Mr.トーマス」。

皆さんもぜひお訪ね下さい!!!!!食べ終わって二時間たちましたが、、、ふぅ~腹いっぱい(^_^;)

DSC_0588.JPG

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.