宮浜温泉開湯50周年記念祝賀会

2015年03月07日 07:42

昨日3/6(金)は湯の宿宮浜グランドホテルに於いて、「宮浜温泉開湯50周年記念祝賀会」が盛大に開催されました。

IMG_1513.JPG

それに先立ち記念碑の除幕と、記念樹の植栽を行いました。

IMG_1545.JPG

ここに彫られている歌碑は、吉田松陰先生が江戸へ護送される途中、この宮浜の近くで岩に腰かけて詠んだ句とされています。

眼下に広がる海を見て、故郷に別れを告げたのでしょう。

IMG_1538.JPG

稙樹は柚子の木を。

理由は単純。柚子がなったら、各温泉に入れるため(^^)柚子湯の日を計画しております。何年後でしょうか・・・。

さて祝賀会。77名様もの方々にお越し頂きました!

IMG_1588.JPG

IMG_1554.JPG

組合長あいさつ。

切々と宮浜50年の歩みを披露。山あり谷ありの50年。

IMG_1567.JPG

来賓のご挨拶は4名の方々にご登壇いただきました。

眞野廿日市市長、安井広島県議、山下広島県議、徳原廿日市市議会副議長。

写真は山下県議。すいません、まともに撮れてたのがこれだけでした(・_・;)

有難うございました~!

IMG_1577.JPG

大野町商工会会長・滝口義明様のカンパイのご挨拶。

「この恵まれた環境の温泉地を、インバウンドなども取り込みながら、更に発展させていきましょう!」

カンパイ!!!

IMG_1581.JPG

和やかにご歓談。

IMG_1585.JPG

IMG_1600.JPG

IMG_1607.JPG

皆さん和気あいあい。会話が弾みます。かしこまった会でないのが宮浜らしい(笑)

IMG_1609.JPG

IMG_1610.JPG

IMG_1612.JPG

IMG_1615.JPG

会も終盤。

この度の50周年に合わせ宮浜温泉の映像を作成しました。

1610889_757914450970599_7092335468871226489_n.jpg

完成品ではありませんが、皆様に披露させて頂きました!

約5分半の「宮浜ムービー」。3月中に宮浜温泉公式ホームページに貼り付ける予定です。

お楽しみに!

さて閉会のあいさつです。

IMG_1626.JPG

宮浜温泉地域管理組合・ペンションあんばらんす、原田紀幸より。

この方現在の宮浜グランドホテルの前身「宮浜荘」の支配人時代からいるので、ほぼ50年宮浜人(^^)

とても思いのこもった、それは素晴らしい挨拶でした。感動しました(T_T)

ということで2時間半に及んだ祝賀会も無事終了。

当日出席できなかった皆様方も含め、引き続きお世話になります。

ひとまず50周年の記念事業はこれをもって終了。

50周年実行委員会の皆様、ご協力まことに有難うございました!

ただ、この度興した事業に関しては、なるべく継続して「宮浜は元気!」を発信し続けていきますよ~ヽ(^o^)丿

決意も新たに51年目頑張って参ります!!!

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.