第14回宮浜温泉まつり 無事終了いたしました!

2015年08月31日 08:21

いや~今回ばかりはやきもきしました。お天気。

降水確率70%。時間ごとの廿日市の降水確率では、開始時間の16:00は100%(^_^;)。。。

まずは今年で7回目。恒例のウインドサーフィン体験からスタートです。

IMG_1470.JPG

IMG_1474.JPG

私の同級生「よーやん」が中心のウインドチーム「NARU」(ナルー)。宮浜から車で約5分の鳴川海岸を本拠地に海を楽しんでいるチーム。

昨年からSUP(スタンドアップパドルボート)も組み入れ、更に初心者の方々にも参加しやすいように心がけていますよ~。

IMG_1483.JPG

今回は過去最高の18名様が参加!

まずは事前の説明。この日は無風状態で、午前中はSUP体験でスタート。

IMG_1475.JPG

IMG_1489.JPG

風があまりなくウインドサーフィンは苦労したようですが、終了後お祭りもたっぷり楽しんで帰られた方が多くいらっしゃいました。

さて我々スタッフは、その間祭り会場の設営。

皆様のご協力もあり、年々早くなっています。

という事でまかないタイム。

IMG_1497.JPG

IMG_1500.JPG

焼肉に地穴子に焼きおにぎり。。。もちろんビールが進みます(^_^;)

IMG_1494.JPG

10000発の市販の花火が搬入されてきました。果たしてできるのか。。。お天気が心配。。。

しかし見事に予想も外れ、お祭り開始です!

IMG_1507.JPG

まずはオープニング。市長・議長・商工会長などのご挨拶。

IMG_1517.JPG

IMG_1537.JPG

ステージは、おなじみの烏神太鼓やセモイハワイアンズさん、マンドリンアンサンブルやバルーンアートなどなど。

また今回初登場の広島チアリーディングクラブ「ガッツジュニア」のみなさん。大好評でした!

更に宮浜温泉在住の山下やよいさん率いる、打楽器アンサンブル「ハートビーツ」の皆さんの素晴らしい演奏♪

そしてステージの最後は恒例の・・・

IMG_1546.JPG

栗栖神楽団さん!今年は「安達が原」。とてもユニークな舞を見せて頂きました。

毎年の事ですが、ご覧のように鈴なりの人だかり(^^♪

皆さん楽しんでました!

ところで今年は二つの新しい企画がお目見え致しました。

その①「浴衣撮影会」

IMG_1510.JPG

浴衣でお越し頂いた方々の無料撮影会です。

このあとスナップ写真もプレゼント。皆様、大変喜んでいましたよ~!

また来年のポスターに使わせて頂くかもしれません(^^)

その②

IMG_1525.JPG

先程登場いただいた「ガッツジュニア」さん。

その流れで「まくら投げ世界選手権」ファイナルラウンドの応援に回っていただきました!

男女上位各3名の方々への個人名を出しての応援。

投げる前のファイナリストたちの「ニヤリ」とした表情が印象的でした(笑)

IMG_1528.JPG

ついつい力んで二投ともファウルの選手も(^_^;)

来年も継続したいですね~。

IMG_1558.JPG

最後は恒例の「10000発の市販の花火で行う大花火大会」!泣けるぅ~(笑)

という事で無事終了<m(__)m>

来年もまたまた予定しています。今回来られなかった皆様、お待ちしております!!

ご協力いただいた皆々様、この場をお借りして御礼申し上げます。

有難うございます!!

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.