8月より宮浜温泉発の「〇〇〇〇」を始めます!(^^)!

2016年07月29日 18:17

先日、とある観光関連のセミナーに参加した時の事です。

観光で宿泊されるお客様が、チェックイン後のことを計画されていない割合が約70%いるということをうかがいました。

「へぇ~そんなに多いんだ~」と。

宮浜にお越しになるお客様は宮島や広島・岩国の観光がメインですが、宿に着いてその後の隙間のお時間をどう使うかが決まっていないとの事でした。

確かに予定よりだいぶ早く来られて「どっか近くで見るところないですか~」などはよく聞かれますし、「宮浜って何にもないよね~(;'∀')」というお声もお聞きします。

今までは観光協会や商工会の小委員会などで作成したマップなどをお渡しして「どうぞ散策してきてください」的な感じでしたが、説明などがないとよくわからないし、満足感もイマイチですよね。

そこで、この度宮浜温泉組合では、組合加盟宿泊施設5軒(石亭・かんざき・宮浜グランドホテル・旅籠桜・ペンションあんばらんす)にお泊り頂いたお客様を対象に、「オプショナルツアー」を開始いたします。

名称は「宮浜小旅行」と書いて「ミヤハマコトリップ」と読んでいただきます。

宮浜小旅行表紙.jpg

手始めに8月のチラシを作成いたしました。チェックイン時にお客様にお配りする予定です。

その中で一番の目玉が宮島クルージング。

その中でお客様に一番人気なのが「ナイトクルーズ」。

miyajima01.jpg

宮島第3桟橋や、対岸の大型ホテルからは運航していましたが、宮浜にお越しいただいたお客様からも実はリクエストの多いツアーです。

今までは指をくわえてみているだけでしたが、この度から宮島付近で営業を行っている「毛利丸」さんのご協力を得て、宮浜独占で運航が決定いたしました。

ただし日程は限定となっておりますので、チラシをご覧いただきご確認くださいませ。

また公共交通機関でお越しのお客様にイチオシなのがデイクルーズ。

宮浜から車で5分の塩屋港から出港してそのまま宮島へ。その後厳島神社・大鳥居付近の30分遊覧も含むツアーを、¥1200の格安料金でご案内いたします。

通常、宮浜から宮島へ行こうと思えば、JR大野浦駅まで送り、JRで宮島口駅まで行き(2駅)、それからフェリーで宮島へ。という風に何気に小刻みに大変です

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.