これはお得!毛利丸「宮島モーニングクルーズ」

2016年07月31日 15:11

当館では屋形船「毛利丸」を利用して大鳥居のライトアップを見学する、「宮島ナイトクルーズ」を行っております。

とても幻想的で大変ご好評を頂いておりますが、実はこちらも大変おすすめの企画「宮島モーニングクルーズ」のリポートです。

まずお断りですが、基本的に宮浜側(本州)から宮島までの片道運行ですので、公共交通機関でお越しのお客様に大変おすすめの内容となっています。

それでは「宮島モーニングクルーズ」をご案内いたします。


【宮浜より港までお送りいたします】


まずは出港場所の塩屋港へ。宮浜から約5分でお送りできます。(JR大野浦駅までの定期便に合わせてお送りしますので、基本的にはAM8:30発)

情緒ある漁港からいよいよ出発です。

毛利丸出港.JPG


毛利丸出港1.JPG

波穏やかな「大野瀬戸」。とても爽快な気分を味わうことができます。


出港2.JPG

この度は関東からお越しのお客様に乗船頂きました。


【宮島到着までにもワクワクするスポットが】


まずは対岸の七浦神社の一つ「御床(みとこ)神社」の参拝からスタート。

御床神社 - コピー.JPG

御床神社はご覧のような場所にあり、道路もないため海上からの参拝しかできません。普段はできない貴重な体験です。


【ここでしかできない、間近で見る牡蠣いかだ】


参拝後は牡蠣の養殖いかだの間をすり抜けていきます。

牡蠣筏② - コピー.JPG

普段、こんなところに来ることもないですよね。

牡蠣筏① - コピー.JPG

特に冬の間は海の透明度が増して、ご覧のように牡蠣がつるされているのがよく見えます。

ちなみに当館でご提供している牡蠣もここ大野瀬戸でつるされています。


接岸砂浜.JPG

それからほどなくして宮島の「有の浦(ありのうら)」という砂浜へ到着。

2019年現在、上記の有の浦ではなく、宮島第三桟橋に到着しています。


【遊覧観光付き】

こちらのクルーズは観光付き。厳島神社の案内などもございます。


接近1.JPG

大鳥居へとゆっくりゆっくり接近。ワクワクしますね(*^^*)

接近2鳥居.JPG

大鳥居まで最接近。ただこの日は潮の関係もありこのぐらいの距離でした。

でも海上からなかなか見る機会はないので、皆様もとても喜んでいましたよ(*'▽')

またとても分かりやすい案内もあるので好評です。

大鳥居最接近 - コピー.JPG

ちなみに最接近の場合がこちらです!迫力が凄い!! ★2019年8月現在工事中。足場などが架かっているためご覧いただけません。


接近集合写真.JPG

みなさん、ナイスビューポイントで記念撮影。

第三桟橋で下船。ここからは皆様各自、宮島散策をお楽しみください! ★お荷物がある方は桟橋ターミナルのコインロッカーなどをご利用ください

お帰りは宮島桟橋からフェリーをご利用頂き、宮島口迄お戻りくださいませ。



【ご料金】

大人¥1,600 子供¥800(3歳以上)

船は12名乗りですので、お早目のご予約をおすすめいたします!

この内容でこの価格。公共交通機関でお越しいただくお客様にはピッタリな企画だと思います。めったにできない体験をぜひご体感ください(*^^*)

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.