第5回宮浜音泉サウンドピクニック♪レポ。盛況のうちに無事終了いたしました!

2016年10月31日 11:33

昨日10/30(日)宮浜温泉グラウンドゴルフ場内「宮浜野外音楽堂」にて、「第5回宮浜音泉サウンドピクニック♪」が開催されました。

このイベントは2014年の11月にスタートして早くも5回目。当日は珍しく素晴らしい秋晴れ(笑) 注)1回目から雨にたたられています。今までほぼ悪天候。。

司会は前回に続いてFMはつかいちより、香川典加さんにお願いいたしました。

司会香川 - コピー.JPG

注)となりも実は香川氏(全くのアカの他人です)この日は香川姓が3名と、ややこしいことになっていました( ´艸`)


さて今回は過去最多の9組の方々にご出演頂きました。

スケジュール.JPG

まずトップバッターは宮浜温泉在住、山下やよいさん率いる打楽器アンサンブル「ハートビーツ」さん。

ハートビーツ - コピー.JPG

実はこちらのハートビーツさんは十数名からなるグループだそうです。

この日は2名での参加となりましたが、マリンバの優しい音色が緑の芝生や海を見渡せる絶好のロケーションと相まって、とても癒されました。

続いては創作エイサー廣琉の皆さん。

エイサー - コピー.JPG

大人から子供まで十数名の皆さんが勇壮に舞いました。

お客様との掛け合いもあり、とても盛り上がりました。

Mサワー - コピー.JPG

続いては地元大野地域のレジェンドたちが集まったバンド「Mサワー」さん。

北欧のベンチャーズといわれたスプートニックというバンドの曲を演奏。

とてもまとまりのある「さすが」の演奏でした。

ローラーズ - コピー.JPG

オープニングアクトと言いつつ、他の出演者の方の都合で4番目に登場の宮浜ローラーズ。

撮影や設営なども兼ねているためこのような画像しか残っていません(笑)

聴いているお客様はともかく、メンバーは楽しく演奏させていただきました。

メローイエロー - コピー.JPG

5番目に登場のメローイエローさん。

フォークやニューミュージックなど、昭和の懐かしいポップスをご披露いただきました。

紅一点のマッキーさんは音楽で地域を元気にする活動をされている、「ウエストミュージックジャンボリー」の主催者。

前日もゆめタウン廿日市さんでのイベントが終了したばかり。お忙しいところありがとうございました!

エキ少 - コピー.JPG

続いてはこれも地元大野地域から発信中!エキセントリック少年隊が登場!!

将来性のある若手人気バンドは、独特の暖かな雰囲気が魅力的でした。

CDも発売されていたりyoutubeにアップしていたりするので、ぜひチェックしてみてください。

西久保先生 - コピー.JPG

7番目にご登場いただくのは春に続いての参加となりました、宮島工業高校吹奏楽部の皆さんです!

宮工1 - コピー.JPG

春は10名だった部員が18名に!

演奏も非常にレベルが高く、温かく見守っている観客の皆様が印象的でした。

NICO2 - コピー.JPG

トリ前にご登場いただいたのはご存知、サウンドピクニック御用達バンドのNICO2Factryの皆様。

相変わらずのファンキーな演奏とモモさんのゆかいなMC(笑)まさにミスターサウンドピクニック♪

さて大トリは・・・

香川 - コピー.JPG

今回5回目の節目を記念して初めてゲストをお迎えいたしました。

今年の年初にテレビ番組「歌王2016」で見事グランプリに輝いた香川裕光さんです!

出て一声を発するだけで空気が変わる・・・さすがで圧巻のステージでした。

ここまでの時間もすでにかなり押していましたが、更に押すくらいの(笑)素晴らしいパフォーマンスでした!

秋の夕暮れ、日が傾いていく中、暖かい時間が流れてゆきます。

香川2 - コピー.JPG


アンコールはなんと!香川さんの出身校でもある宮島工業高校の吹奏楽部の皆さんとのコラボレーション!!

「卒業写真」を1曲。。。感動して泣いてしまった・・・。

動画も撮りましたが、アップできるかどうか・・・

本当に素晴らしいコラボでした。


音楽以外にも格安のグラウンドゴルフプレイや、お得な温泉入浴回数券も販売致しました。

出店も回数を重ねるごとに徐々に増えてまいりましたよ~。

じわじわカレー - コピー.JPG

修道大学 - コピー.JPG

川崎商店 - コピー.JPG

藤崎屋 - コピー.JPG

豆ん坊 - コピー.JPG

・じわじわカレーさん・3丁目のタコボールさん・藤崎屋さん・豆ん坊さん・修道大学の学生の皆さん・+YOU(プラスユー)さん・川崎商店さん、本当にありがとうございました!

何点かのお店では過去最高の売り上げだったようです!(^^)!

PA - コピー.JPG

はせがわ藤崎 - コピー.JPG

にごえなみ - コピー.JPG

長谷川かわもと - コピー.JPG

広畑 - コピー.JPG

またいろいろとお手伝いいただいた皆様、心より御礼申し上げます。

集合写真 - コピー.JPG

今度は来年の春にお会いしたいと思っています。

皆様、ありがとうございました(*^^*)

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.