少し早いですが...この季節がやって参ります!皆さんそろそろ「自主練」開始ですよ~!

2014年06月07日 19:25

さて梅雨入りとともに日々暑さが増して参りましたね(^_^;)

ここ宮浜で夏の催しと言えば。。。「宮浜温泉まつり」。

宮浜の活性化を目指して2001年に立ち上げましたが、第1回から続いているのが「温泉旅館まくら投げ世界選手権」です。

例年、成年男子の部・成年女子の部・子供の部の3部で競い合っております。

記憶によると宮浜大会での最高記録は24メートル台だったような気がします。という事は25メートルを投げれば世界記録という事になるのでしょうか。

各部の優勝者には宮浜温泉食事券などをご用意しております。

今年は8/31(日)16:00~19:00頃までの予定。毎年150名以上の参加者で賑わいます。

また今年は開湯50周年という事もあり、いつもとは違う事が二つございます。

まず一つ目は、今までは浴衣を着て畳の上から二回投げて記録員が図る。という流れでしたが今年からはなんと「実況」を付けちゃいます!

実況はこの方!!

557184_111524179001161_53549274_n.jpg

エフエム廿日市局長兼パーソナリティーの、倉本良一さん(^^)

彼は過去数回温泉まつりの司会もやっていただきました。

今回は「まくら投げ」で復活です!これで盛り上げちゃいますよ~ヽ(^o^)丿

二つ目は「ゲスト」を呼びました!発表は後日ですが、「世界記録」の期待がかかります!!

皆様も世界記録目指して「自主練」をそろそろ始めてみては?

まくら投げ.jpg

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.