続・ハート溢れる温泉郷( ̄▽ ̄)

2019年03月18日 21:59

先日各館の場所にべにまんさくの苗を植樹したというブログを書きましたが、今回もべにまんさくに絡めての話題です。お付き合いくださいませ。

前回のブログでご紹介したここ大野地域には「おおのハートバス」という150円で乗車することのできるコミュニティバスが走っています。

ハートは旧大野町の木である、べにまんさくの葉の形からきたもの。とても可愛らしいラッピングです。

全国広しといえど「ハートバス」という名のバスは走っていないと思います。幸せそうでしょ(^-^)

実は前回のブログを書いているときに、ハートバスの画像検索をしたところ出てきたのが「広島おおのハートバスチョロQ」。

その可愛らしさに目を奪われ、みんなに相談。「各館で売ってみようか!?」

運行しているささき観光さんに早速お電話したところ、現在は基本的に車内でしか販売していないとのことでしたが、快く仕入れさせて頂く運びとなりました!

販売している施設は以下の通りです。

①べにまんさくの湯 ②湯の宿 宮浜グランドホテル ③旅館かんざき ④ペンションあんばらんす ⑤宮島離れの宿 IBUKU

お値段は税込み¥650!

せっかくのオンリーワンのお土産品なのでこれから売れる方法を考えないと(;'∀')

例えば「カップル宿泊プラン」などのプレゼントでつけるとか、「ハートバスチョロQレース」を開催するとか。。

なにかいい案があればご教示くださいませ!

ハートバス_R.jpg


Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.