祝!修学旅行で「けん玉教室」初開催!

2014年10月14日 21:26

湯の宿宮浜グランドホテルです!

今日は大阪市から50名の小学校さんが修学旅行でお見えになっていますが、レクリエーションの時間に「けん玉体験」教室を開催いたしました。

ここ廿日市はけん玉発祥の地。7月にワールドカップも開催されたことを先生方にお伝えすると、「いいですね~」とのお声がありセッティング致しました。

講師はもちろん名人・砂原さんヽ(^o^)丿

IMG_0691.JPG

当館では夏休みや年末年始などでも、けん玉教室でいつもお世話になっています。

この方の信念はコチラ。

IMG_0716.JPG

砂原さんと言えば「夢」!尊敬しますね。

IMG_0723.JPG

IMG_0735.JPG

IMG_0740.JPG

IMG_0743.JPG

IMG_0750.JPG

大皿・中皿・小皿や、もしかめ、そのほかけん玉相撲など、皆さんとても楽しんでましたよ~ヽ(^o^)丿

最後はみんなで歌いながら♪「もしかめ」を!(*^_^*)

記念撮影はこれしかないでしょ!

「カブトムシ」(笑)

IMG_0757.JPG

一生のいい思い出になったかな?

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.