あずまや2棟目が完成しました

2020年03月12日 09:25

2018年春に策定した開湯100年を見据えた「宮浜100ビジョン」。
その中であずまや(休み処)を設え、宮浜を造り込んでいくという取り組みがあります。
昨年2019年から実施。地元・宮島工業高校建築科様とタッグを組み、3年生の卒業制作という形で建ててもらっています。
今年は2棟目。

89398092_243853413439902_4027545701389959168_n.jpg

1月末から現場での作業開始。
授業では体験できない、貴重な経験。
生徒6名で臨みました。

89693738_546738806047897_4017677743444459520_n.jpg

今回の場所はグラウンドゴルフ場・経小屋コース2番ホールスタート前地点。
ここは50mのロングコースの為、たびたび前の組が詰まる箇所。
愛好家の皆さんからのご意見でこちらの場所に決定いたしました。

そして3/1の卒業式後も午後から作業を続け、宮浜板金さんの松本親子にもお手伝い頂きめでたく完成!

3/11(水)お披露目&引き渡し式となりました。

89666668_750679882127676_3354733027157606400_n.jpg

当日は朝から廿日市観光協会主催のグラウンドゴルフ大会があり、終了後参加者の方たちにもご参加いただきました。
木蓮の花も満開です。

89697334_204294780782532_6508504221002760192_n.jpg

あずまやの名前は「緑明庵」(りょくめいあん)。生徒自ら命名しました。
テープカットは建築科の近藤先生と上野組合長。

89530979_872457099867099_6057617166994243584_n.jpg

生徒は代表して2名が参加。
あいさつの中で「作業中(いいものができるね~、頑張って!)と多くのプレイヤーの方からの励ましの言葉が力になった」と。。。泣けるじゃね~か。
二人とも立派な挨拶をされました!

89737659_201607321164472_4988104502801334272_n.jpg

最後はみんなで記念撮影。
これから皆さん社会へ旅立っていきますが、またその都度ここに集まってもらえると嬉しく思います(^-^)

みなさまも是非、宮浜温泉グラウンドゴルフ場へ足をお運びください!

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.