8/31(日)・・・いよいよ「まくら投げ世界選手権」開催!

2014年08月26日 08:09

おはようございます!
いよいよです。みなさん準備はOK!?
当日は16:00~日没まで開催予定。
世界各国からの猛者たち?が、集結予定です(笑)

宮浜大会の最高記録は、昨年の24・9メートル。

今年はきっとこの方が更新してくれるでしょう!
美しい投てきのフォームも必見です(゜o゜)

「温泉旅館まくら投げ世界選手権」

日時:8/31(日)宮浜温泉グラウンドゴルフ場 16:00~日没
費用:¥100(2投 温泉タオル付)
受付:当日のみ

世界公式ルールは以下の通りです!

 投てきエリアからはみ出ない様に、まくらを2回投げ、着地エリア内の中に着地し た、一番遠くに飛んだまくらの一番手前と投てきエリアライン中央とを結んだ距 離を記録とします。

使用まくら
 全旅連公式スポンサーの、丸八真綿製 一般旅館普及型まくら
      43cm×63cm パイプ入りまくら 1.500g

投てきエリア
 古典的畳を縦方向に使用。縦6尺3寸。横3尺1寸5分
 はだし又はストッキング。スパイクは使用不可

着地エリア  充分な距離を確保し、観客に安全な様に配慮する事。畳をT字型に置き、Iの 下から一の端を結んだ延長上の左右の範囲ないとする。 ユニフォーム  温泉街にふさわしく浴衣掛けが望ましい。

 

由佳写真容量小⑤.jpg

IMG_6517.JPG

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.