宮島口進化中。。。

2016年10月16日 19:04

本日は宮島の玄関口、宮島口へ行ってきました。

今年で15回目を迎える「宮島お砂焼きまつり」が開催されています。

宮島口にある3つの窯元が集まり、ろくろの実演や焼き物の販売、和をイメージしたステージなど「ちょっとしたおもてなし」をテーマに催されています。

そのお祭りのお手伝いもあって伺ったのですが、もう一つ私が気になるイベントが同時開催されていました。

宮島コーラルホテルさんの駐車場などの敷地を使ったイベントがこちら。

20161016190155-0001.jpg

みやじまぐちSOCO2(そこそこ)マルシェ

フライヤーからして女子力発揮中。おしゃれです。(宮浜にないもの)

出店者の方々はこちらをどうぞ。

20161016190207-0001.jpg

お菓子やパンや雑貨など・・・メイン会場はコーラルホテルさんの場所ですが、epiloさん、三女神さんと、多少散らばっているのもそぞろ歩きが出来て、逆に楽しいですね。

それでは会場を覗いてみましょう。

socosoco13.JPG

コーラルホテルさんの1階にある、「わたや」さんの軒先と・・・

socosoco14.JPG

その横の駐車場がメイン会場。

小雨交じりのあいにくのお天気でしたが、なかなかの賑わいでしたよ(*^^*)

いくつかお店をご覧いただきましょう。

socosoco1.JPG

まず早速、私がはまったのがこちらのお店。

いろんなイラストのハンコたち。ハンコをガン見する私。

仕事柄はがきやお手紙を書くことも多いので、一つゲットしちゃいました!

socosoco2.JPG

いや~かわいらしい(*^。^*)

socosoco3.JPG

次にお伺いしたのが「Plus good day」さん。

小雨交じりの為、看板文字が恐ろしいことに!(ぐ~だ~く~さ~ん~す~ぷ~・・みたいな)

socosoco5.JPG

私はクラムチャウダーを。

クリーミーでスパイシーでおいしかった(*^。^*)

こちらの「Plus good day」さん、先日大竹玖波にオープンした98Base(くばベース)内にあるカフェ。(昨日の中国新聞にも載ってました)

大竹の元気な女子グループ「パインコーンズ」さんのメンバーさんで営業されています。ぜひ訪ねてみてくださいね!

socosoco6.JPG

お買い物は続く・・・

socosoco7.JPG

なんか、楽しい・・

socosoco8.JPG

ほのぼの・・・

socosoco10.JPG

こちらのお店ではキッシュを購入。

socosoco9.JPG

「キッシュは何でできている?」

「そんなの知らねえ」

と、自問自答・・・

行きついた先は

socosoco12.JPG

宮浜ともなじみの深い「ラ・パン・ジュジュ」さん

socosoco11.JPG

「もうちょっとパンがあるときに撮ってよ~」と、軽くイジられながら(笑)

今日もごちそうさまでした。

食べ過ぎました・・・

お砂焼きまつりでカレーライス、キッシュに、お菓子に、パン。

そのほかにも

socosoco15.JPG

socosoco16.JPG

socosoco17.JPG

なんかオシャレですよね~(*^^*)



いかがでしたか?

実はこの宮島口、現在桟橋の大工事が行われています。


そしてこの場所を観光の拠点(ハブ)として廿日市市も相当力を入れているようです。

フライヤーに書いてある通り「後援」に名前があるくらいですから。(宮浜では考えられないので・・・嫉妬心(笑))

でも宮島口が元気におしゃれに生まれ変わるといいなあ~と素直に思います。

もともとアクセスはいいし、お砂焼きなどの文化的なものもあるし。

これは楽しみだ~!(^^)!




Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.