次なる予定は・・・?

2014年05月18日 21:55

先週の日曜日に開催した「お湯コン」。非常に多くの皆様から反響のお声を頂戴しました(^^)

また形を変え、来年以降も継続したいですね~。

ところで開湯50周年記念事業ですが、6月は小ぶりな行事が2件予定されてます。

そのうちの1件。。。

「源泉足湯」(-。-)y-゜゜゜

現在宮浜温泉にある足湯は「べにまんさくの湯」の前に1か所ございますが、夏季限定でもう1か所設けようかと思っています。

宮浜温泉の泉温は約26度。源泉地に行くと、チョロチョロ出ていますが冬に触るとややぬるい感じです。

ただこれからの季節、ひんやりと気持ちいい事請け合い!?

宮浜温泉グラウンド・ゴルフ場内に2か所設置予定です。

岩をくりぬいたり、檜を使ったりなど大げさなことはできませんが、深さを変えた2種類にしようかと思っています。

「浅湯」(あさゆ)と「深湯」(ふかゆ)。景色のいいグラウンド・ゴルフ場から、宮島・大野瀬戸を眺めながらぼんやりするのもおつですよ(^^)

プレイの合間に利用するもよし、散歩の途中や登山からの帰りに足を浸けるもよし。

ゆる~~く、しかも地味~~にやってますので、わざわざこのために宮浜へは来ないでくださいね。きっと期待外れに終わります(^_^;)

ついででOK(桶~)です!(寒;)

IMG_8845.JPG

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.