ついに登場!もみじ饅頭自販機\(◎o◎)/!

2020年03月09日 19:49

宮浜グランドホテルのヒタニです。

いまや宮島の食べ歩きスイーツ人気ナンバーワンと言えば・・「揚げもみじ」!

その製造元・宮島の紅葉堂さんが昨年から展開しているのが、もみじ饅頭の自動販売機!

昨年早速「当館に1台いかが?」とお話をいただいたのですが、オンオフの差が激しいため躊躇しておりましたが、宮浜温泉内に1台どうかな?と思い、この度3/4にめでたく設置となりました㊗

昨秋の段階で既にお話があったのですが、自販機のデザインでかなりご要望を聞いていただいた結果納期が遅くなってしまいましたが、可愛らしいデザインでのお目見えです。

momi2.jpg

設置場所は日帰り温泉「べにまんさくの湯」の入り口付近。

ご覧のように「べにまんさくの湯」「宮浜温泉」のラッピングが施されています。

ちなみに内容は2個入り(¥220)、3個入り(¥330)となっており、2個入りは2個とも同じ味ですが、3個入りは3種類の味がいろいろ選べるという嬉しい内容。

またご覧のようなかわいいパッケージの箱に入っているため、おやつで食べるも良し、お土産で数がいる場合はこちらがおすすめです。

3/5より稼働しましたが、3日後の3/8には全て売り切れとなり、早速大活躍(^^)v

饅頭は温かいのはもちろん美味ですが、冷やしているのも結構いけます!衛生面においてもより安全。

momi3.jpg

更に!3個入りには当たりくじ付き!当たればあの揚げもみじが頂けるという何とも嬉しい特典が!

紅葉堂の竹内社長になぜ自動販売機を?と尋ねたところ、「土産物としては有名だが、地元の人が気軽に買って食べてもらうため」との想いが込められているとの事です。ぜひこの熱い想いの詰まった、冷たくて美味しいお饅頭はいかがでしょう?

momi1.jpg

何と!夜は光ります!!(←当たり前(笑))犯罪抑止にもなりますもんね('ω')ノ


Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.