宮浜小旅行(ミヤハマコトリップ)11~12月発号、完成いたしました!

2016年11月01日 07:26

宮島の紅葉も見ごろを迎える季節となりました。

例年見ごろは中盤から後半にかけて。

ここのところグッと気温が下がってきたので綺麗な紅葉を期待できるかもしれません。

8月にスタートしたミヤハマコトリップも今回で第3号を迎えました。

過去2回作っては見たものの「どうだったかな~」と反省の連続ですが、その時期の情報やお客様にとっての使い勝手などを考えて引き続き制作して参ります!

コトリップの主なツアーとしては毛利丸による宮島クルーズですが、実は秋から冬にかけてが空気や海水も澄んでくる時期。

寒くはなりますが実はおススメなんです!(船長談)

そして宮島ナイトクルーズでPC検索すると出てくるのがこのような画像。

宮島ナイトクルーズ_JALAN_160912.jpg

綺麗ですね~。

ただ、船長曰く・・・「ここからの景観は船に乗らなくても誰にでも見ることができるんです」。

たしかにそうですね。これは宮島島内側から撮影したもの。ライトアップですから島の方から照明を大鳥居にきれいに当てています。

船長は続けます。

「これは船からじゃないと見えないけどね・・・」

鳥居毛利丸より - コピー.jpg

お~!後光がさしている!! そう、さっきの画像のまさに真裏!

ライトアップもあって影絵のような佇まいが確認できます。

宮島ナイトクルーズの画像検索をしてもこの方面からはなかなかありませんよ~。

このポイントをご案内できるのは毛利丸さんだけ。

ぜひ皆様自身で体験してみてください。まさに非日常が味わえます。

コトリップ11月表.jpg

さて今号のコトリップ。表はその毛利丸でまとめてみました。

満月は11/14(月)と12/14(水)です。

桟橋までは宮浜から送迎をお付けしていますのでご安心ください。



また朝出発の「デイクルーズ」。こちらも超お得!

基本的には公共交通機関でお越しになったお客様におススメしております。(宮島までの片道運行のため)

こちらも朝8:30に宮浜を出発。近くの桟橋から約25分の海散歩。

通常であれば・・・宮浜温泉~<送迎バス約5分>~JR大野浦駅~<電車で約8分>~JR宮島口駅・・・<徒歩4分>・・・宮島口桟橋~<フェリー約10分>~宮島桟橋到着。

乗り換えなどがあり、意外と大変です。

ただこのデイクルーズを利用すると・・・宮浜温泉~<送迎バス約8分>~ビューマリーナ桟橋~<毛利丸約25分>~宮島有の浦着(厳島神社から歩いて5~6分程度の場所)

という風に、ノンストップで宮島へ上陸することができます。

また有の浦到着後約30分の観光遊覧もついてのこのお値段!ハッキリ言ってお得すぎます。

デイクルーズ1 - コピー.JPG

約25分の海上散歩。12名乗りの小型船なので、海面が近くフェリーでは決して味わう事の出来ない臨場感があります。

デイクルーズ鳥居 - コピー.JPG

有の浦到着後は観光遊覧付き。大鳥居を海上よりご覧いただきます。

コトリップ11月裏.jpg

裏面は前号に引き続きパドルパークさんによる「宮島シーカヤックツアー」のご紹介や、ささき観光さんを利用した「貸切タクシー」のご提案など。

またちょっぴりお得な特典が受けられる「宮浜福手形」が、3軒から6軒に皆様方のご協力のもと倍増いたしました。遠慮せずにお使いください。

この時期宮島の紅葉も素晴らしいですが、お泊りは「宮島から一番近い温泉郷・宮浜温泉」へ!

一同、お待ちしております(*^^*)


Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.