宮島口の魅力がアップしてますよ~!(^^)!

2017年01月11日 16:33

今日は宮島への玄関口・宮島口の魅力的な2店舗をご紹介します。

まずは着物レンタルの「みやじま小町」さん。http://miyajima-komachi.sakura.ne.jp/

店舗の場所は広島銀行さんと、あなごめし「うえの」さんのちょうど裏側に位置しています。

お店で着物をレンタルして着付けをしてもらって、宮島観光へ!

若い女性のご利用がとても多く、最近は海外の方も体験でおめしになるそうですよ~。

今日初めてお会いした店主の六角さん。

とてもバイタリティあふれる方で、超前向き!いいですね~。

今日もお話ししている間に3名の女性グループとお若いカップルがお帰りになりました。

六角さんが楽しくお客様に話しかけられる姿が印象的で、お客様との距離が近い!勉強になります!!

みやじま小町1.JPG

素敵なカップルを激写!

ご協力ありがとうございます!



次にお伺いしたのはアンテナショップ「三女神(さんひめ)」さん内にある、「宮島口だんご」さん。

廿日市産のお米、宮島の牡蠣、佐伯醤油さんのお醤油、阿波和三盆など、原料に超こだわっています。

きなこをまぶした「力餅団子」、甘辛い味が魅力の「神鳥(おがらす)団子」、牡蠣を使用した有機醤油を使用した「牡蠣団子」、もみじ饅頭に使用されている、北海道小豆の旨味を活かしたあんをたっぷりトッピングした「もみじ団子」の四種類。

宮島口だんご.JPG

もみじ団子

かわいらしいですね。ブレイクするかも。。



いずれも宮島口の魅力アップにつながるコンテンツですね!

後日発行する「宮浜福手形」にも参画していただけることも決定いたしました!!また詳しくは後日お知らせいたします。

ご協力ありがとうございます!!!




Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.