そろそろ終盤戦です!ちょっとだけ「開湯50周年」を振り返ってみました。

2014年10月04日 20:45

作秋から展開してきた「宮浜温泉開湯50周年記念事業」もいよいよ終盤戦に入って参りました。

まず「50周年記念実行委員会」を立ち上げ、何をしようか~?と、飲みながら考えた行事が12個!!

この一年間でやってきたことを振り返ってみると・・・

①グラウンドゴルフロングランコンペの開催(2013年10月~2014年8月 述べ約200名様が参加 第50位に旅行券100,000円!)

②「宮浜温泉50周年記念共通宿泊プラン」の作成・販売(2014年1月~3月 方法:インターネットのみ 参画:かんざき・石亭・宮浜グランド・あんばらんす 約80名様が宿泊)

③「宮浜温泉ホームページ」作成!(2014年4月開設! 10月現在「宮浜温泉」で検索すると、4番目に表示されるまでになりました\(◎o◎)/!)

④50周年記念婚活企画「お湯コン」実施(2014年5月 男子女子各25対25にて。 1か月前には定員に! 8組のカップルが成立!)

⑤源泉地おはらい(2014年6月 大頭神社神主さんを迎えて実施)

⑥源泉足湯設置(2014年6月~9月まで 宮浜温泉GG場内)

⑦「けん玉ワールドカップ」協賛事業(2014年7月 選手村:宮浜グランド・リフレクラブ 海外選手約45名受け入れ 7/11には現・宮浜野音にて、けん玉ワールドカップ「前前夜祭」を開催 約200名集客)

⑧「まくら投げ世界選手権」ゲストの大会招聘(2014年8/31 室伏由佳さん参加 記録14メートル30センチ・・・一時女子の世界記録に認定されるも、十数分後に抜かれる。。。)

⑨「宮浜野音・こけら落としイベント」の開催(2014年11月9日「宮浜音泉サウンドピクニック♪」 地元で活動するアーティスト8組)

以上の事をとりあえず(^_^;)実施してまいりました。実は後3つありまして・・・そのうちの2つは来年3月までには実施予定。残る一つはトライしてみましたが、直ぐの事にはなりそうもありません。少々お時間を。

さて今年これらの事をしてきて「成功」も「失敗」もございました。

但し基本的には来年も継続の方向で考えてます!って、ほとんど予算掛けてないですからね~。

まず今年の行事を考え始めた時も「継続していく」と言うのが頭にあったので、「打ち上げ花火」的なものは考えませんでした。(先日伺った三朝温泉さんの、開湯850年もそのような考えでした!)

ということでそろそろ検証を始めていきますが、まずは継続事業としては②④⑥⑦⑧を考えています。⑨に関しては年に数回イベントを行っていきたいと思っています。

まず来年早々ですが「50周年記念宿泊プラン」の改良に着手します。

このプランは特典が3つございました。①かき手形をプレゼント(牡蠣が安く買えたり、焼がき一人前が食べられる) ②グランドゴルフプレイが無料 ③各館の独自のサービスが受けられる と言うものでしたが、集客実績を考えると成功とは言い難い結果でした。

この苦い経験を「検証」し「継続」し「発展」させていく。多分死ぬまでこの繰り返しでしょうけど(笑)

カキ手形.jpg

②「かき手形」

mainImage.jpg

③HPトップページ

1978400_258653117649800_766517623_o.jpg

④「お湯コン」チラシ

20140710114202-0001.jpg

⑦けん玉ワールドカップ選手村内、交流スペース「DAMA SALON」

IMG_9833.JPG

⑦けん玉ワールドカップ「前前夜祭」

20140929194454-0001.jpg

⑧「まくら投げ世界選手権 特別ゲスト室伏由佳さん」

20141001152409-0001.jpg

⑨宮浜野音こけら落としイベント「宮浜音泉サウンドピクニック」

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.