宮島・弥山のご紹介

2014年10月06日 17:00

宮浜温泉にお越しのお客様の、多分9割近くが訪れると思われる宮島。

通常は商店街を通って、厳島神社と大鳥居を見て、お土産を買って帰る・・・と言う感じがほとんどだと思いますが。

今日は朝からとても空気が澄んでいたもので・・・行って参りました!「弥山(みせん)」

生き方としては徒歩とロープウェイがありますが、私は何の迷いもなくロープウェイで(^_^;)

まずロープウェイの紅葉谷駅まで桟橋から徒歩で20分強かかります。

そこからまず8人乗りのゴンドラに乗って約10分。

IMG_0592.JPG

途中で乗り換えて約5分。

まわりのお客様からは、「わ~!!!」と感嘆の声。

IMG_0605.JPG

IMG_0625.JPG

獅子岩駅に到着。これから徒歩約30分で山頂を目指します。

アップダウンがあるので、歩きやすい靴でお出かけください。

約20分歩くとようやく弥山本堂や消えずの霊火堂に到着。

IMG_0634.JPG

IMG_0636.JPG

山頂までもう少し。今日の目的地です。

IMG_0642.JPG

歩く事7~8分・・・

IMG_0647.JPG

そう、今日の目的地は今年リニューアルしたばかりの展望台。

和を意識した造りでとても良かったですよ(^^)

IMG_0655.JPG

IMG_0658.JPG

二階部分はこうやって座ったり、寝転んだりして眺めることができます。

お弁当があれば最高ですね。

IMG_0661.JPG

IMG_0663.JPG

眺めは最高!遠くは四国も望みます。

西に目をやると・・・

IMG_0666.JPG

宮浜温泉確認!少し嬉しい(^^)

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.