宮浜野音で、初のマーケティングセミナー開催!

2016年05月09日 19:08

2016年5月8日(日)。

宮浜温泉グラウンドゴルフ場内にある宮浜野外音楽堂(通称:宮浜野音)にて、初めてのマーケティングセミナーが開催されました。

いつもは温泉まつりや音楽イベントで使用している宮浜野音。

初のい試み。いわゆるテストケースでした。

マーケティングセミナーといっても今回は「SNS」にほぼ特化した内容となっています。

宮浜もFBなど発信しているので、興味津々です。

まずメインの講師のご紹介です。

「Yzan(わいざん)」こと横山文洋氏。

昨年まで某インターネットトラベルエージェントのITC(インターネットコンサルタント)として、宮島・宮浜温泉地区の担当をしていました。

そして昨年秋退職。本年2月宿や中小企業などをターゲットとしたコンサルティング事業を起業。

先日横山氏との会食の中で、「野外でセミナーを開催したい!ロックフェスみたいな!!」という話になり、それなら宮浜野音でやってみたら?ということになりました。

盛り上がる話の中、それじゃあ登場はバンド演奏をバックに!(笑)

本当の事となりました・・・(・・;)

そして当日。見事な快晴☀

お客様も関東や四国など遠方からもお越し頂きました。

13:00前、地元の地域活性おやじバンド「宮浜ローラーズ」の演奏でスタート♪

セミナーローラーズ.jpg

演奏の最後でYzan登場!「ジャーン♪!!」とお約束のジャンプで〆。とても満足そうでした(笑)

この日はYzan含め5名の講師の方々が集結いたしました。

皆様、いろんな内容のお話があり、とても参考になりましたよ~。

IMG_3010.JPG

IMG_3018.JPG

*ポーズをとるYzan。

またプロジェクターを使う講演に関しては、近くの旅館・かんざきの広間へ移動。

このひと手間も意外と好評でした。(そこにずっといると飽きますからね)

IMG_3013.JPG

IMG_3012.JPG

IMG_3022.JPG

最後はYzanの講演で〆。

その後はバーベキューの懇親会開始!

お肉や野菜はもちろん、お好み焼きや牡蠣まで(^^)

17時過ぎから開始で当初の予定は90分程度でしたが・・・

IMG_3025.JPG

ご覧のように真っ暗(笑)21:30位までやってました(・・;) 盛り上がりましたからね~。

通常このようなセミナーは会議室などの屋内が基本ですが、今回は野外で敢行してみました。

参加された方たちの評判はというと・・・

「とても良かった!」「野外で気持ち良かった!」「ロケーション最高♡」など、大好評でした。

また今回の成功により宮浜野音の可能性が広がったような気がします。

今回は主催ではなく後援事業でしたが、主催でも何らかの形で今回の経験を活かしていきたいと思います。

最後にひとこと・・・

雨降らなくてよかった~(^_^;)  *Yzanも我々も雨の事は全く考えていませんでした(笑)

Copyright© 2014~ 宮浜温泉 All Rights Reserved. Support by DiamondLife.LLC.